2009年7月3日金曜日

南仏へ

昨夜から そしてやっと午後から
梅雨らしい雨模様
あの暑さは なんだったのかと思うほど
昨夜から涼しい
明日 早朝から 南仏へ14日間の旅へ
たいした準備もせず 
ただ トランクに衣類を詰めただけ
企画した友人は いろいろ資料を
下さったがそれをじっくりと読むいとまもなく 
あっという間に 旅立ちの日を迎えた
「ブルゴーニュ・ロマネスクとプロバンスの旅」
前から 行ってみたいと思っていたところだけに楽しみ
なんの勉強もしなかったが 素直な 純な心で 教会 修道院 寺院など
当時の 中世の時を偲んで 歩いて来ようと・・・・・
そして フランスの美しい村の空気を 胸一杯に吸って 
私のリフレッシュになれば・・・・・・
作品を作る何かの糧になれば この上もなき至福の時
しっかと 感性をとぎすまして 旅したい 
今頃 ラベンダーが 輝いている事でしょう
よき旅になるように 神様にゆだねて

0 件のコメント:

コメントを投稿