2009年8月1日土曜日

先月17日に長い旅 南仏から戻ってきました
その報告は いずれ写真を整理し 
メモを見ながらぼちぼちと書きたいと思っています
昨日 金曜日から一泊で 教会から 教会学校の子どもたちを中心にしたファミリー・なかよしキャンプに参加しました
そのキャンプ場のすぐそばの道路脇に 蓮が見事に咲いているのを見るのも ひとつの楽しみで・・・・・
毎年 同じ時期 同じ場所で行われるために 今年は いかにと
昨年は 同じ時期 北欧に旅をしていて キャンプに参加できなかったが
今年は まだ時差ボケが 多少残るなか 犬も仲間に加えて張り切って参加
キャンプファイヤーの最中に 激しい雨と雷に見舞われたり
いろいろハプニングがあったなか 
お天気のいい時に蓮見物を・・・・・・
今年は 思いの外 沢山の花を見る事が出来 しかも道路脇に見事に開花しているのがあり 花の芯を見る事が出来た
今まで 蓮を何回も見ているものの 花の中心を見る機会がなかった
嬉しき偶然に 喜びもひとしお・・・・・ラッキー
それにしても 美しい透けるようなピンクの花びら しかし中心は 濃い黄色
芥子色ほど濃い けれど ファッションであれば 
ミスマッチかと思われるような色合いだが 
自然は 不思議なもの なんと美しき調和を 醸し出していることか
緑の葉とも 微妙にハーモニーして 遠くの山々を借景に 心 癒される里の風景 
帰り道 再び見たいと思っていたが 天候が不順で 晴れているかと思えば
激しい雨・・・・・8月に入ったのに 梅雨もまだ明けきらずの中
晴れている内に 早く帰ろうと ゆっくり眺める暇もなく通り過ぎてしまい残念 
また次の夏までのお楽しみ 
それにしても 周りは畑 そしてすぐ近くに スパーマーケットもある場所に
存在するのは 珍しい事 5分も歩けば 森 キャンプ場 そして川 だけど
町も都会も近い
我が家から 1時間ぐらいで行ける豊かで しかも気軽に出掛けられる場所がある 
その恵みに感謝!

0 件のコメント:

コメントを投稿