2011年4月25日月曜日

小さなはな

朝 子ども達が学校に出掛ける頃
稲光を伴っての雷 びっくり!
今日は お天気のはずと・・・・
なんだったのでしょう 
気まぐれなこと
風邪引きが抜けきらず なにも
出来ない 気力なし 哀しい
ついに病院へ・・・・・
飲み薬をいただいただけ
友人 二人が参加している額装展
神戸まで観に行きたいと思うもの
の体が 足が・・・・・
情けない! 明日まで
明日はいけるのでしょうか
楽しみにしていますのに
家の中にじ〜っとしていてもと
気分転換に庭に・・・・・
ビオラが グレコマが暴れ 
ありとあらゆるものが 一気に
背伸びをはじめ ジャングル化 私も わたしもと競い合って混雑 
あなた あっちへ行ってよ わたしの場所よ あなたこそ向こうへ行って下さいな どの花も これから咲こうとしている花も 自己主張が激しく なだめるのに一苦労の様子
早く 体調復活させて 少し道筋を付けてあげねば 大喧嘩が始まりそう
そんな生存競争の激しい中で 小さな小さなアネモネを見つけました
冬の初めに植え込んだ球根の中に混じっていたのでしょうか
小さくこぢんまりと咲いています 見落とすほど小さく 同じ株の蕾も小さいですね 肥料が不足していたのでしょうか それにしても色も他のとは全然違います
紫色と白い花が咲いていますのに オフホワイトなのか ややクリームがかっています
小さくて可愛らしいでしょう 突然変異なのでしょうか
ミニアネモネ? 一袋の球根をばらまくように土の中へ・・・・・
普通のと混じってひっそりと咲いています ぼんやりと眺めていたらきっと目に入らなかったでしょう 気分転換のつもりで庭に降りたって 珍しいほど小粒のアネモネに会えて嬉しいこと なんでも発見は いい気分になります
ジャングルとなりつつある庭 否 もうジャングルかも その中で見つけた愛らしい花
思わず近づき葉が 茎が絡み合っている中からそ〜っと表に顔を出してやりました
嬉しいわ!ありがとう! と風に揺らめきながら挨拶を送ってくれました
日に日に緑が美しく輝いてくる中で 庭の花たちも輝きをまし 楽しみが増えました

0 件のコメント:

コメントを投稿