2017年10月28日土曜日

バザーの準備に



朝 目覚めてカーテンを開ければ 天候悪し
どうか どうかと 天候が良くなることを 祈ったが・・・・
この週末も悪天候 晴れる様子なく 雨模様 しかも先週に
続いて 台風が・・・・
腹が立っても いやだと大声で叫んだところで お天気だけは
どうにもならず 明日は 教会のバザー 二年に一回の開催
お天気が 台風と秋雨前線の影響で雨 雨
それでも準備はと ケーキを焼くのを頼まれているからに
焼かねば 昼から届けるためにもと・・・・
昼食の前に作業を開始 オーブンに入れて始めて落ち着いて
朝食タイムを 二つ焼くので時間がかかる オーブンへ入れて
55分焼き それから次に ですから2つ焼くのにかなりの
時間が・・・・
お天気が悪いし 焼き上がりを二つ持って 自分の荷物を持ち
傘をさして 電車に乗って教会へ行くの嫌だなあ〜と
いやだと言う前に どうしていこうかと 数日前から思案中に
車で迎えに行ってあげると 助け人が表れ救われました
教会まですぐなのにわざわざ来てくださる心遣いに 唯々
頭が下がる思い 感謝です 恵みに感謝です

バザーの前に礼拝を 秋の伝道礼拝 二 
「追いかけてくる恵みと愛」関西学院中学部宗教主事の
福島旭先生のお話 それが終わってから バザー開催
足もとが悪い状況の様子 大勢来てくださると嬉しい が
果たして いかに でも神様は 良きに計らってくださる
と信じて 自分の与えられた仕事をまっとう出来るように
頑張る 頑張ります 頑張るぞ〜

0 件のコメント:

コメントを投稿