2017年10月27日金曜日

庭に立ちて



久し振りに 気持ちの良い秋晴れ
青空が一面に広がって お日様の輝きも柔らかく 温々としてと
体がほぐれていく感じ
庭に出て思い切り背伸びを・・・  冬の鳥が近くで鳴き始めました
夏の間 放置した庭もそろそろ手入れをしないと そう思うものの
今 手が出せない いや手は出せます でも でも作品展のための
成すべきことが 出来なくなる
我慢 がまん もう少し待って と・・・・
庭は放置されても 時が来れば けなげにもそれぞれに命の花を
咲かせています
ジャングルの片隅で 或いは埋もれながら ツワブキが・・・・
黄色い顔を背伸びしながら覗かせています
いつから咲いているの というぐらい気付かず・・・・
押されて揉まれてそれでも咲かせたが 花びらは折れたりちぎれたり
哀れです でもよく咲いてくれました
アジサイも まだまだ 終わろうとしません
秋 しています ほんのり赤く染まりつつあります
ジャグルの庭でも それぞれに命を輝かしています
秋の花が咲き乱れ 命の讃歌が・・・響いています
また 明日から雨模様 秋晴れのよき日だったのに 続きません
秋の空と・・・の心 誰の心でしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿