2010年4月8日木曜日

明日から旅に〜スペイン・巡礼の旅に〜

快晴 まさに花日和 
何処かに行きたいな〜
花見は すぐそばの桜並木で
すまそうか!
毎日見ているから 気分でないよね〜
そんな風に心で思いながら
特別に出掛けることはせず
明日 早朝から旅に出掛る準備に
追われ なんとなく一日が過ぎゆく
スペインへ・・・・・
「サンチャゴデコンポステーラ巡礼路
(カミーノ・フランセ)・2010」
ツールーズから出発 そして
ルルドへ いよいよ巡礼の旅路に
今年は 「聖ヤコブ大聖祭」の年
意義ある旅になりますように
気温が低い ピレネー山脈を越える時は
かなりの寒さ
荷物が大変 セーターもいるでしょう
ダウンもあった方が・・・・・
このブログ 明日からしばらくお休みします
23日(金)に帰国予定 それまでしばしお別れ・・・・・
留守の間に花は 庭はいかが変化するのでしょう
今が一番 成長期 咲き始めようとしている花がいっぱい
見ることがないのかも 山吹(白い花) コデマリ などなど
帰宅したら 終わっているのかも
一番いい時に 留守にするのは淋しい・・・・
それでも ジューンベリーは咲き始めました うれしい〜よ
まだ樹が小さいので 花の数は知れていますが 清楚な花
ジューンと言うからには 6月頃に実になるのかな
昨年も咲きました でも実を見ることはなかったのでよく解りません
最もその頃 旅に出ていましたから
ジューンベリーはバラ科でアメリカザイフリボクとも言います
英名がジューンベリー
果実は紅色から紅紫色に変わり 甘くて 生食でき ジャムや果実酒として利用できる
まだ ジャムにする程 実りませんが 先が楽しみです
秋には 葉が美しく紅葉します
裏庭のお隣さんとの境に 植えてあります
まさにシンボルツリーです 隅に 凜として立つ姿だけでも美しいのに
その上 可愛い純白な花が一面に 美しさは抜群です
おまけに紅葉が・・・・・いいでしょう
留守にするために 花を楽しむこと出来ず 残念
キッと 帰ってきたら 手がつけられない程 暴れていることでしょう
誰も世話を焼かないし 注意もしないものね
この世の春と 暴れ回ることでしょう
まあ〜 いいことにして しばしの別れと・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿