2010年4月4日日曜日

あしたは祝祭日〜復活祭〜

朝から気持ちのよい日です
快晴 けれど風は冷たい
いつまでこんな風が吹くのでしょう
今日は暖かいわねと言う
科白がなかなか口から出てきません
それでも陽射しがあるためか
花達は のびのびと
背伸びをしています
表は冷たい風が吹きぬけ 
朝日が当たりません

をまともに受けますから 植物たちにとっては厳しい環境のはずです
けれど 矢張り春ですね バコバ達は 元気よく 生き生きとして
北風にも負けずに 花を咲かせ始め 嬉しくて 嬉しくて・・・・・・
門柱にかけてあるバコバです その内側の薔薇のアーチにも 同じように
少し大きめの鉢に白の大輪のバコバを植え 鉢を引っかけています
これも同じように見事に咲いています
真っ白で まるで雪が降り積もったようです 
白はいいね 清純 潔白で清く気高い感じがします
昨日 友人とランチに行き  久しぶりに長時間おしゃべりを楽しみました
毎週 教会でお会いしているのですが お互いに忙しく
ゆっくり話す暇もないので 時折 時間を見つけては ランチをいただきながら
会話を楽しみます
その時 イースターカードをいただきました
イースターエッグチョコと共に エッグチョコは 籠に入っていました
会話を楽しみます
その時 イースターカードをいただきました
イースターエッグチョコと共に エッグチョコは 籠に入っていました
明日 日曜日は 復活祭 イースターです
イースターのために何も準備はしていませんでしたから
せめて その友人にカードを書きましょうと思い立ちました
けれど 夜に入ってからのこと イースター用のカードは用意されてはいません
それで 彼女からのプレゼントを利用して 我が家のコレクションしている
年のイースターエッグと共に 写真を撮り カードを作りました
なみに カードの中のカードは 彼女からいただいたもの
出来映えはいかがでしょうか
二つ折りのカードですから 中にメッセージを書けるようにしました
その始めに 聖書の言葉を 記しました
「わたしはよみがえりです いのちです」(ヨハネ11・25)
ついでにと言っては語弊がありますが 折角作ったことですから
数多くプリントして 親しくしている友人に渡すつもりで
各々にメッセージを書きました
明日は 礼拝終了後 昼食を皆さんでとり 墓前祭のため 芦屋霊園へまいります
サクラが美しいことでしょう 満開で一番見頃だと思います
先達の人たちに 祈りを捧げるのは勿論大切なことですし 
また この一年の間に 天に召された方の納骨式もあります
厳粛な気持ちで臨みますが その後 桜並木を かなり長い時間歩きます
否 バスにも車にも乗らないで 歩きます ひたすら・・・・・
お天気はよいとの予報 
春が実感できることでしょう 
満開の桜の木の下を 通り抜けるのは気持ちがいいものです
そして 駅までの道のりの途中で ちょっとティータイムを 楽しんで・・・・・
こんな至福な時が迎えられることに感謝 喜びで心わくわくします
神に 復活されたイエス・キリストに感謝
事情があり 日付は 4日日曜日になっていますが 3日日付変更時間に書きました

0 件のコメント:

コメントを投稿