2010年4月27日火曜日

オープンガーデン

お天気予報通りに朝から雨
しかし お昼前には晴れて・・・
花咲品展とオープンガーデン
11時から夕方の5時まで
お客さんは途切れることなく
来ていただき 賑やかな一日でした
私たちの花は どれもこれも
レイアウトがとてもよく
どの方からもお褒めの言葉を
いただき嬉しくなりました
この作品は 誰という表示はせずに 観ていただきました
お部屋の雰囲気もよいので優しい花たちが 非常によくマッチして
どの方の心も和めたのではないかと・・・・・・
軽食 お茶等の用意もされて・・・・・
庭も想像以上に皆さん感激された様子
雨も 午後から降り始めたものの 庭に降り立つのがつらい程の降りようではなく
モッコウバラの黄色 白色が一面に咲き乱れ パーゴラやフェンス トレリスなどに
這わせ 藤 ばら ジャスミン オレンジと黄色のアブチロン等など それらに絡み
ただただ 目を見張るばかり 足回りの気配りもあって 適宜に段差があり
さすが デザインされた美しい庭と・・・・・
毎月レッスンの度に 観ているのに 改めてみると また違った感覚にとらわれ
お客様を案内する時には まるで自分の庭のように 自慢げに説明をして・・・・・
庭といい 部屋のインテリア 椅子や戸棚のレイアウト 洗面所
どれもこれも感心するばかり・・・・・・
我が家にはほど遠い 夢の国でした
無事に 一日を終え 後片づけをして 帰る時は 雨はかなり激しく降りだし
風も強く吹き荒れ 花を抱えて帰るのは 大変なことでした
それでも 心に豊かさを貰って 和み 穏やかに過ごせたことを思えば
それぐらいなんのその・・・・・・
次回は どのような方法でしましょうか と言う話しまで出て
またまた夢を貰いました 
それまで 元気でいなくては 同じ仲間で過ごせるように・・・・・
目の先に これから歩む道に 夢があると言うことは
幸せです これ以上の幸せはないと言う程
関係のない方からみたら 馬鹿な夢でしょう
いい歳をして 何を乙女チックなこと言ってるの と言われそうですが
どんな小さな夢でも あると言うこと 持つと言うことは
これから先 生き生きと生きてゆくために必要 まさに必須科目だと思います
皆さんは どう思われますか・・・・・
一杯 夢がありますなかで 夢がひとつ増えました
欲張りかも知れません でも ぼんやり日々過ごすよりは いいのではと・・・・・
夢を大切にしたいと願って・・・・・
お部屋の雰囲気や お庭の写真を 載せたかったのですが
ご迷惑になっても と遠慮しました
素敵ですよ! アット驚く程に・・・・・ 

0 件のコメント:

コメントを投稿