2011年12月21日水曜日

X'masの買い物は・・・・?

プリンターのインクがなくなり
印刷不可能に 急いでプリント
アウトしたいのに 予備もなく
仕方がなく外出することに
手に入れるべく大型店舗へ・・・・
都心まで出たのであれば いろいろ
買い物をと・・・・
まだ求めていないX'masプレゼントを・
デパートへいくものの 驚きました
各売り場で 個別にプレゼント用として
品物があるものの ある品物を求めたところ 手提げ袋は 普通の従来の袋
ついこの間は X'mas用の袋や手提げでしたのに クリスマス用はないのですかと聞くと もう全部出払ってありません との答 へえ〜 今までそんな事聞いたこともない 確かにクリスマスは目の前です でもまだプレゼント買いに来るお客さんは沢山いるのでは・・・
いつの年も クリスマスグッズというのか 飾りやモール ツリーなどクリスマス用品が 特定の場所で展開して販売されているのに・・・何か面白いものはないのかな 変わったものはと 今年も覗いて見ようと思って 聞いてみると 残念です きのうで終わりです
そんなのある? なんだか変ですね 
百貨店の周りは クリスマスのイルミネーションが輝いていました
ソニープラザにしても 一杯商品が並び お客も溢れていました 
デパートには もうクリスマスの手提げも 袋もありませんだって それでいいの
日はすでに暮れていました 目的のインクを求めに行けば その店舗の前には 立派なクリスマスツリーが輝いていました
この落差 なんなのでしょう ちょっと不思議に思いました
別に 袋などが欲しいわけではありませんが 手渡す時に 矢張りクリスマス用の包装なり袋なりに入っていれば嬉しいですよね 気分も盛り上がるはず
なんだか今年のクリスマスは 世間はおかしい と感じました
賑やかな歌は聞こえず クリスマスのための品物 可愛い袋に入ったチョコレートや あるいは可愛いぬいぐるみ 飾り 電飾 等など もう終わりました
がっかりしました なぜ 20日で終わりなの? カードも いつも並べているのに
世の中を反映しているのでしょうか
とにかく 買い物は疲れました 人ひとで・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿