2013年8月10日土曜日

淀川の花火を・・・・

四万十市でついに40度を超す
暑さ
この地域でも35度を超す暑さ
この夏最高の暑さと思わせまた
事実 汗が次から次へ引っ切り
なし流れ来る有り様を身体で
感じると さぞや40度を超し
た地方は・・・・・
緑豊かな四万十市 その地域が
その暑さであれば 死ぬ思いが
するのでは・・・・・
夕方 夕涼みに花火見物に行き
と 綺麗な言葉で伝えたい が
夏の風物詩 夕涼みとしゃれて 
浴衣を着て と言いたいが・・
暑くて暑くて夕涼みとは言い難
く・・・・・
淀川花火大会を観に来ませんか
そんなお誘いを受けて中津まで
YMCAインターナショナル
スクールへ・・・・・
その体育館の屋上で花火見物
屋上は4階の上 しかも屋上に
は プールが・・・・
そのプールサイドで持ち寄りの
食事をいただきながらの鑑賞
すごいです 目の前にドカーン
と上がる花火に 歓声とともに
お腹に響き渡る重低音・・・・・連続して上がる打ち上げ花火
あまりの美しさと距離の近さに感動で震え 一瞬 涙がこぼれるほど
暑い けれどプールの上を流れる風に救われながら そしてあまりの
美しさに暑さもいずこかに消え 打ち震えました
頭の上に落ちてくるのではと思わせる花火
いろんな模様の組み合わせ 色の取り合わせ それら全て 熟慮され
創られたであろう花火師の思いが伝わって来る
そしてドカーンドカーンの強い響きが 一種のリズミを産み出し音楽
を聞きながら 暗闇の天空を彩るショーに 或る意味 癒されました
花火に心奪われ 癒されるとは・・・・思いもしませんでした
人数的には わずかな人で50人ほどでしょうか
子ども達はプールの中で泳ぎ戯れ 大人もプールに入って花火鑑賞
とても素敵な学校です 廃校になった小学校をそのまま利用しての
インターナショナルスクール 中を見学させてもらいました
その素敵さを また明日か後日に
楽しい花火でした 満足感が心を過ぎり 充実してましたが
暑さにはホトホトまいりました
こんなに汗をかいたのは初めてという程に
夜道を歩いても お湯から上がって拭きもしないで歩いているという
感覚でした

0 件のコメント:

コメントを投稿