2013年8月11日日曜日

花一輪〜ムクゲ〜


暑い日が暮れて夜空に月と
言いたいけれど もう闇夜
細い細い月が 赤味を帯びた月
のはずが 今頃は地球の裏側に
旅立ちて・・・昼間の熱気だけ
夜に入れば涼しいかと 窓を
開け放ちても湿った熱風が
これでもかと忍び寄ってくる
この暑さ いつまで続くのか
今日の暑さも格別 帰宅時間が
一番暑いときだったのか 汗がしたたり落ちる
家に入るなり荷物もバックも放り投げ浴室へ 汗で濡れた衣類を
洗濯籠に放り込むと シャワーを・・・・・
やっとほっと一息 生きた心地が・・・・・
日曜日 聖日 礼拝に 暑いけれど心も新たにと祈りでもって教会へ
礼拝後 毎週 私に課せられた仕事を済ませ 中庭を眺めると柵から
飛び出して咲く花一輪
今年も咲き始めた木槿(ムクゲ)元気そうな姿だけれど 見渡すと
蕾がついていない おやどうしたの? 弱ったいるの? それとも
暑すぎるの? たった一輪だけ咲いている
これからなの?
かなり長い期間咲き続けるからまだまだこれからよね
でも 寂しいね ムクゲは一日花 明日には散りゆくでしょう
けれど 強い花だから 負けないできっとこれから咲くよね
踏まれても手折れても生き延びる と言われている花
韓国の国花ですね 来週 次なる花にお目にかかれるかな
この花は咲いては散り また咲いては散り 次から次へ咲き続ける花
だからまた会えることを楽しみに
きのうは スヌーピーの誕生日 ハッピーディー
ipadを求めてから あるきっかけでスヌーピーのゲームが面白いよと
知人から聞いた時から そのゲームを毎日楽しんで遊んでいます
子どもみたいだと笑わないでください
仕事の合間に ちょっと遊んでみる 結構 気分転換になってます
スヌーピーワールドを作り スヌーピーとその仲間を遊ばせて・・
ゲームと言えば いろんなゲームを ダウンロードしていますが
毎日するのは スヌーピーと数独 数独は頭の体操のつもりで
楽しんでいます
暑いときは エアコンの効いた部屋で 頭の体操がいいかもね

0 件のコメント:

コメントを投稿