2013年11月17日日曜日

クリスマスオンパレード


今日は何日だったっけ
まだ11月も半ば終えたところ
でも 街中は もう待降節が
いたる処で・・・・・
サンタがトナカイがツリーが
待降節は 二週間も先だよ
都会に出ればあちこちで目にす
る 恐ろしいほどのクリスマス
商戦 逞しい
世の中 この時期 クリスマス
商戦として種々雑多並べ立てて購買意欲をそそっているが 本当に
意味が解っているのか
これでもか これでもかと・・・
いろんな趣向を凝らして飾り立て 少しはイエスの誕生を イエスを
待ち望む思いを 欲は言わない 少し 少しでいい謙虚になって
その祝い事のことを考えて欲しいもの
のっぴきならぬことで都会へ 電車を降りて雑踏の中へ そこで目に
とまった大型ショーウインドーの飾り付け
どれだけの人が どれだけのことを知って
クリスマスを迎えるのだろう クリスマスのお祝いをするのだろう
飾り付けを横目で睨みながら 今 自分にすべきとをと思い 横目で
睨みながら 持ち合わせていたカメラで 通りながら撮影
日は過ぎ行くのは早いこと もうクリスマス商戦
商魂にのせられているわけではないけれど 可愛い雑貨を見ると引き
寄せられて ついつい手に取ってみてしまう
いやいや 見る暇はない 作品展が終わるまで お預け お預け
横目で睨んで華やかなお店の前を通り過ぎて・・・・
そしてあっと言うまに待降節
今年もいいクリスマスが迎えられますように 心の中で祈りながら・
私の処にもサンタさんが来ますように・・・・・
ベットに吊す靴下 大きな靴下を買わなくては・・・・・
煙突はないけれど サンタさん くつ下に夢を入れてね 沢山の夢を

0 件のコメント:

コメントを投稿