2013年11月24日日曜日

ピンクの羽根の天使

穏やかな日よりに恵まれて
いつもあるべき日曜日は去り
祈ることを忘れるほどの忙しさ
日曜日ごとに心新たにして祈る
それすら置き忘れ・・・・・
今日も夜は更けて時が刻むが
如く冷気が沸き立ってくる
ああ〜 忙しかったで終えては
ならぬ 反省も 祈りも
感謝も・・・・・と
促すが如くいただいた包みを
解きほぐせば なんと なんと
顔をだしたのは 天使 エンジェル
ピンクの羽根を広げ 美しい音を
奏でるというのか ハープを胸に抱えた
ガラスのエンジェル なんと可愛い
私の心を見透かすように現れた天使
嬉しいプレゼントをいただきました
オーナメントの天使
季節的にも飾るのにふさわしく
また 仲間が増えて 先住の天使たちは
きっと大喜びでしょう
どこに? 音楽を聴くのならリビングに
お役様に笑顔を送るのなら玄関先に あなたは何処が お望みかな?
どうしてこんなに天使が好きになったのかな
いつからだろう 何処に行っても 天使は・・・?どこかにと・・・
特にヨーロッパでは・・・・・探し求めるけれど・・・・・
ロマネスクの旅をして教会 聖堂 修道院へ行けば どこかに天使が
いる
可愛い顔をした天使と言いたいけれど なにか怒られている怖い顔の
天使もいて おお〜 天使もさまざまといつも思う
この度のシチリアの旅でも 沢山の天使にあい また求めてきました
まだ 充分に 旅の荷物が片付いていない中です その内 新しい
天使を紹介します
さあ〜 今宵は眠る前にしっかと祈らねば よき友に よき応援者に
巡り逢えたのだから 感謝と共に祈ります

0 件のコメント:

コメントを投稿