2013年11月5日火曜日

遠き国から帰ってきました



昨日の午後 帰国 日本の地を
懐かしい思いで踏みしめました
写真は 関空を飛び立つフライ
トゲートの掲示ボードです
10日間の旅 最初の頃 
お腹の調子が少々不調でしたが
旅立つ前日までの心配が 嘘の
様に気持ちよく過ごせました
でも 遠い国 疲れました
すぐにでも報告が書きたかった
のですが まだ荷物の片付けも
終わらぬうちの夕方に作品展の
DMが届けられ すぐにPCに
向かって宛名の印刷に追われ
結局 懐かしい我がベットに
潜り込んだのは 日付けも変
わって明け方近くの3時
今日は 午後から切手貼りに
明日には投函します
気持ち的にも ちょっと落ち着いて庭に降り立ち・・・・
ああ〜哀れにも 今年も花が開き始めたと喜んでいたマユハケオモト
が なんと折れて落下 可哀想に なぜお折れたのかは定かではない
けれど 花自体 枯れてはいないのでそんなに時間は経っていないの
でしょう
哀れに思い 元に戻す姿に・・・・・ そしてカメラに
今年は元気はよく 子どもが 横から二つも出ていますので 花が
終わった時点で株分けしてあげないと 窮屈そうで・・・・・
もっともっと華やかに 綺麗に 咲くのにとても残念です
でも この状態で見る事が出来ただけでもよかったのでしょう
しおれていないだけましだった そして 暑さにまけて くたびれ
切っていたインパチェンスが 復活していますのには驚き・・・・
いつの時も 旅に出て飛行機の中に入ると 心穏やかならず不安感に
襲われますが この度は すごく気持ち的に楽で思わず祈りの言葉が
口から出て自然に祈りつづけていました
帰りの飛行機の中では 窓際だったこともあってくっきりとエトナ山
の全貌が見えそして地中海も なんと美しいのか 碧い空 心ひかれ
この充実感 幸せ感 思わず行きの祈りとはっ違って 今ここにある
自分を 私を 苦しい思いをして産んでくれた天国の母に 感謝を
捧げている自分に 驚きました
母の強い心がなければ 私の存在はなかったはず けれど しっかと
ここに在る 感謝して 生活をしなければ・・・・・
その心を生かして いい作品が作りたい 前に向かって歩ばねば・・
感謝 感謝!!!
ゆっくいと徐々に旅の報告をします
 

0 件のコメント:

コメントを投稿