2013年11月30日土曜日

何処へ・・・蜘蛛は?


朝の冷たさ 冷え込みが厳しかった様子
それでも日が昇り 光が射し込んで・・
朝の冷たさはいずこにか消え 穏やかな
小春日和
けれど午後からは風がかなり強く吹き
髪の毛が 頭の上でダンスを・・・・・
やっと植木屋さんが 庭木の剪定に
茂りに茂っていた木が すっきり
木もれ日が燦々と降りそそぐように
なり 嬉しくなりました
けれど 可哀想なことが一つ・・・・
今日 朝から植木屋さんが来ることは
わかっていました
昨日の午後 この荒れた庭も明日は すっきりするであろうと
眺めていた時 おや おやまだいますね
庭に住み着いた蜘蛛ナガコガネグモ 午後の陽ざしを浴びて
網がきらきら光っていました
なんとこの秋口に報告したよりは 立派な網になり 間隔も細かく
綺麗でした 見事と感心したものの 明日は どうなるかと・・・
心配はしましたが どうすることも出来ません ごめんね と
記念撮影 素人写真 編み糸がはっきり写すことが出来ず 残念
でも 写真をクリックしてみてください 綺麗ですよ
植木屋さんの仕事が終わった後 見渡せば もののみごとに 
美しく張られたネットは 影も形もなく消えていました
あみは ともかく 住人の蜘蛛はいずこに・・・・・
気になりましたが 張ってあった近くを探してみても姿は見られず
無事にどこかにいることを・・・折角の命ですもの 時が来るまで
生きていて欲しいものです
綺麗な等間隔に張り巡らす すごい 芸術的センスあり
或る意味アーチストですね
物差しも 図面も なにもなく ただ 動き廻って 糸を張る
人間にはとても難しいこと 綺麗に線が引けるなんて 羨ましいこと
どこかで 無事にいることを祈りて

今日は 阪急電車の新型車両に乗りました 1000系です
まだ 走りだしたところ 11月28日からですから
また報告します

明日は 東京に出掛けます お泊まりします 
次男がライブコンサートに出演するため 久し振りに聴きに行きます
彼も拾数年ぶりのコンサートです その話もまた いずれ・・・・・
明日はここではお目にかかれません 

0 件のコメント:

コメントを投稿