2013年11月27日水曜日

作品集〜季節の語らい〜


昨日の寒さから一転 暖かい 穏やかな日より
この季節 穏やかで陽ざしがある
たったそれだけなのに なんとも言えない心にしてくれます
安らかに 落ち着くのでしょうか

先日来 少し書いてはいましたが 作品集を出版しました
ポーセリンペインターの木村頼子氏によって出版の運びとなり
めでたくと言うのでしょう 日の目を見ることが出来ました
長年の夢が叶い 約100点以上の作品を まとめあげました


Fabric  Art 〜季節の語らい〜
〜自ら染めた優しい 愛おしい布による
 季節の折々をイメージした作品たち〜

ちょっとした文章というか 作品のコメントも載せての展開
初めての本
出来上がった本の扉を 開けば
インクの匂いがたちこめて 心揺さぶり わくわく
どんな様子なのか 愛されるのか 捨てられるのか
一枚一枚ページを繰るたびに 色々な想いが押し寄せて
鐘が鳴るかの如くに さまざまなことが響き渡る
ああ〜ここにも コメントがあったのに 載せたかった
否 これ以上文字が連なっては 作品が逃げゆきはしないか
色々 頭の中を駆けめぐる 
暑い夏の日も 冷たい風の吹く日も 木の葉が紅く染まる日々も
さくらの花が舞い散る時も 一針ひとはり その時の想いをのせて
布を綴った 
この色は違う イメージと異なる ほどき 色を変えて縫い直し・・
何年にもわたって作りためた作品
どの作品も 心をこめて縫い まつり 布で絵を描き 心情を想いを
載せた作品達
どうか 愛されますように・・・・・

長年にわたって制作してきたこと 日々コツコツと積み重ねたこと
子ども達に こんな母親がいましたと・・・・・・
日々 心に留めおきた そのイメージを 心象を大切にして作品を
創り 生きてきた 母として 女として 人間として その証
私の生きてきた証 

本をご希望の方は アマゾン(Amazon) でどうぞ・・・・・

本の宣伝になってしまいましたが 是非 御覧下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿