2016年7月11日月曜日

ひと枝のアジサイ



今日もかなり暑かった様子 我が家は 家の外壁塗装と大屋根の
補修工事のため 家のまわりぐるりと足場が組まれ まるで家ごと
捕縛されたようで おまけに幕が張られ その上に 今日からさらに
ビニールシートでくるまれて 陽ざしがあるのか 曇っているのかも
はっきり解らずの状態
でも意外と涼しく 過ごせましたが・・・・・・
ブルーシートで ぐるりとくるまれたお陰で庭木はなにも見えません
花がどうなったのか アナベルやコロロンカは 美しい時期ですが 
押し寄せられているようで こちらにはみえません
かろうじて表通りにはみ出ているアジサイだけが 楽しめるだけ
樹や花達にとっては可愛そうですが といってこちらは住処を守る
ことも大切なことですから ごめんねと 謝るだけ
その表のアジサイが まだまだ花盛り
家の中で楽しむべき先週 いけました
綺麗でしょう どちらの紫陽花も同じ樹から咲いたものです
ちょっと色合いが異なりますが・・・・・・
工事は 大変ですね 家のまわりを 仕事のためといえ ウロウロ
歩かれるのは 気持ちのいいものではありません
向こうはウロウロしているのではなく仕事ですが
いろんな音も聞こえます 
今日も 部屋で手仕事をしていると すぐ横で物音がして 何事と
驚いたりしてます
落ち着かない生活がここ暫く続きます
こちらも 手仕事にピッチを上げないといけないのに・・・・・
工事と生活と自分の手仕事とどう共存して乗り切ろうかなと
頭 悩ませています

0 件のコメント:

コメントを投稿