2016年7月31日日曜日

道路に転がっていたクマさんのその後


可愛そうに まだ持ち主が見つかっていないようです
どうしたのかな〜と 先日(27日)のクマさんは と気にして
いましたが なんと まだ持ち主が現れていないようです
おまけに いたずらっ子がおいたをして 罰を受けているかの如くに
柱にくくりつけられています
可愛そうに・・・・・
クマを見つけた時 そのまま放置するのは可哀想と思い 美容院の
敷地でしたので お店に言付けました
お客様で 落とされたのでは ちょうど自転車を止めておく場所
預かりますと快く引き受けてくださったが お店の方も思案されたの
でしょう
地面に置くのは と思い 転がっていた場所の柱に 落ちないように
くくり おとしもの と 幟をもたせて・・・・・
見つけてから 今日で4か目
きっと持ち主は 幼いお子さんだと思います
お母さん ちょっと振りかえって なくした日の足跡をたどって
見たら如何でしょう
きっと出会えると思うけれど もう忘れているのかな?
どうでもいいと思っているのかな
なんだか可愛そうな気がする 
そう思うこちらが おかしいのかしらん?
かなりの人が通る道 入り組んだ住宅地とは違います
まちの主道路 でも 誰も気付かないのかな?
急いで通り過ぎるほど大変なの? 余裕がないのかな?
時には ゆっくり歩くのいいものなんだけれど・・・・・
世の中そうはいかないの?
なんだか淋しい気持ちになります
早く我が家へ 帰れますように・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿