2016年7月7日木曜日

今日は編みあみ会でした


今日は朝から夕方まで 家の中にこもりきり
玄関のベルが鳴って 応対に出るだけ 暑さは多少はましの様子
尋ねてくる人が 駅から5〜6分の道のりを歩いてきてくださっても
汗だくではなかったから・・・・・
朝から 有志の集まり 編みあみ会
先日完成ですと報告したティーコゼーを 違う色で編み始めました
9月のバザーに間に合うように 少なくとも一体は献品しないと
思って ドレスの色変わりを紫色で エプロン ボディ ドレス片面
編めました あとは袖とボンネットを編めば終わり
次回の集まりまでに編み上げたいと・・皆さんはブルーで編んでます
このティーコゼーだけではなく 他のものも提供したいと思っていま
すから その準備 見本作りがまた一仕事です
バザーの収益金は それぞれの懐に入れるのではなく 献金の形を
とるつもりで7人ほどで頑張っています
7人でなにが出来るのと言われるかもしれません
でも 心を一つにして頑張れば きっといい形が生まれると信じて
励んでます
各々 昼食持参 私パンよ サンドイッチ おにぎり お弁当
さまざまで 昼食も楽しいひと時 そして3時には コーヒータイム
お茶の友は 当番制で準備
コーヒを豆から挽いて 立てます 美味しいですよ
今度の集まりまで 少しでも先へ進んでおきたいと願っています
自分の仕事もしながら 出来るかな 
でもなんとかなるよ 形になってゆくよ
夕方 分かれがたい思いを乗せて皆さん 家路に・・・・・
主婦して下さい と 後ろ姿を見送って・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿