2016年12月10日土曜日

久し振りに園芸店へ



寒い 冷え込みますと言う予報から思えば暖かな1日
久し振りに園芸店へ・・・・・・
やっと思い腰が浮き上がり 冬を越して春の花を植え込む気に
なりました と言うか その時間的余裕の目途がつき始めたようで 
この暖かい日に苗を求めて行くべきと・・・・
冬の終わりなのか 春の初めなのか それとも昨秋以来なのか 
園芸店へ足を運んだのは・・・・それ以来 出かけてはいません
春 4月の半ばに 外壁や屋根のリホームの話が・・・・・
工事の工程や予定を聞いて ああ〜暫く 庭をさわることは無理
施工会社の人も 丁度 花が終わる頃始めますから・・・
そんなことで今の今まで 庭は放りっぱなし もっと 早くする
べきなのが こちらの日程が折り合わず・・・・
もう 今頃 花屋さんへ行っても 思う花苗はありません
また花の色も イメージに合う希望の苗 色合いがなく 残念
でも仕方がないですね 今年は不作の年です
春にかろうじて花は咲きますが 好みのガーデンにはほど
遠いことでしょう

ま〜このような年もある そう思いましょう
植え込みが出来るだけ 幸せと思います
だけどそれなりに考えて苗を求めました
どんなになるのでしょう 春が楽しみです

片付けはまだまだ終わらず ああ〜早くて仕事がしたい

0 件のコメント:

コメントを投稿