2016年12月18日日曜日

クリスマスプチコンサート


クリスマスを迎える為の準備
待降節第4週の灯が灯りました
いよいよ来週の主日はクリスマス 降誕節です

午後から 若者たちによる企画でクリスマスコンサートが開かれました
歌あり 演奏ありと小さなコンサートでしたが 楽しいひと時でした
それぞれの持ち味を生かしての演奏
小さな交わりの時で 昨年から企画され 今年は出演者も増えて
盛り上がって いよいよクリマスだと身にしみました
こうして若者が集う 広がりを見せる 小さな子どもから若者のみ
ならず壮年 年より組も交わって ひとつになって最後は 全員で
讃美歌を合唱
午後のひととき 教会のなかを讃美の歌が響きわたりました
いいものですね
ほのぼのとした心持ちになって・・・・
三々五々 家路に・・・・・
もう今週の末は イブです 讃美礼拝の日です
待ち望んだ主の降誕日 静かに迎えたいと願っています
平和の灯が各地で灯ることを祈りつつ

0 件のコメント:

コメントを投稿