2018年1月27日土曜日

雪にも負けずに〜




今日も寒い日だったようで 風花が舞い それにつれてちらちらと
又雪模様 しかし きのうのようには あたりを白く染め行くことは
ありせんでした
一歩も外へ出ていないので どれだけの寒さか 検討もつかず 
何をすると言うこともなく時をやり過ごしながら 窓の外ばかり
眺めて 寒いだろう 冷たいだろうと思いはかって・・・・・
昨日の雪が舞う中 欲張りなヒヨドリが・・・・・えさ箱を占領して
長時間 いついき 他の鳥がやって来ると 追い払い 雪があたりを
餌を白く変わりゆくのも構わず頑張ってました
自分の頭に 雪が載っても振り払わず・・・・・
なんて貪欲なと呆れてみてました
寒いでしょう 冷たいでしょう 早くねぐらにお帰りと 思わず
叫びそうになるほど・・・・・
なにを考え なにを思っているのでしょう
一人で守って 友達いないのかな 寂しいのかな・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿