2018年1月28日日曜日

この鳥の名前は・・・?





相変わらず寒い日 殆ど陽ざしがないから 余計に寒さを感じ 身に
応え 暖房の効いた部屋から出たくない と・・・・・
だが 水も凍れるほどなのに 勢いよく水浴びをする鳥か゛・・・・
とっぷりと水鉢につかって あたりに水をはね飛ばして・・・・
見ている方が 思わずブルッと震え 冷た〜い さむ〜と叫びそうに
なる
かなりの時間 水と戯れて いずこにか去りゆきました
ところで この鳥の名前は〜?
判りません 小鳥と言うには少し大きい気がします
と言って鳩ほど大きくはありません
名前をご存知でしたら 教えてください
我が家の庭に 時々 飛来して 遊んでいくようです
いろいろ調べましたがよくわかりません
コジュケイ かなとも思ってみましたが・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿