2018年1月31日水曜日

今年も咲きました〜侘び助〜



今年も咲きました
この寒風吹き荒ぶ中 凜として見事に花をつけ 微笑んでいます
相棒の大切な花木 侘び助 が咲き始めました
椿よりひとあし早く咲き始める可愛い花
たいした面倒もみず植木鉢に植えて放りぱなし 2月に寒肥を
与えているだけ それだけなのに律儀に咲きます
小ぶりで可愛い花
大声を上げて咲くわけではなし 静かに静かに咲きます
私ここで咲いているのよと 自己主張もあまりせず 密やかに
咲き始める姿を見ると いつも 反省の念が湧きます
もっと普段可愛がってあげればと・・・・・
今頃から長く咲きます 長い期間咲くのも魅力のひとつです
昨秋 毛虫がはびこっていましたから どうなるかと心配し
ましたが 無事に切り抜けてくれたようです
今 暫く楽しませてもらいます

0 件のコメント:

コメントを投稿