2018年1月30日火曜日

ハチの新種発見〜イチロー〜


大リーグ マーリンズからフリーエージェントとなりまだ
移籍先の決まらないイチロー選手に粋なプレゼントが贈られた
ファンであるカナダの研究者から・・・・
こんな記事が目につきました


新種のハチの名 「イチロー」
イチロー・・・?あのイチロー メジャーリーグのイチロー?
まさか・・・・
と思いつつ ・・・・
昨日の新聞記事が 目に飛び込んで 思わずたぐり寄せて読んで
みると アメリカのフロリダ州で発見された新種のハチに 
イチロー選手にちなんだ名前をつけ 「別のチームが世界の
安打王に偉大なるキャリアを続ける機会を与えますように」と
論文に記した
「北米で発見された独特でカリスマ性のある10の新種」と
する論文で18日付けの国際学術誌に掲載された
と記事が書かれています
びっくりしました それと最後まで記事を読んで愉快になり 
熱烈のファンがいると・・・・・更に強く応援したくなりました
新種10種のうちの1種が見つかり「Diolcogaster  ichiroi」と
命名 研究者は 論文の中で命名した理由を
「本当に独特で卓越したイチロー選手をたたえるため」と説明
更に球団の新オーナーがイチローを放出する決定をしたと
マーリンズを批判した
すごいですね 学術論文に 堂々とこれらのことを書く
批判する

日本の学者もこれだけのことが言えるでしょうか 公に・・・
ちょっと楽しいというかなんというのか表現出来ない気持ちに
なりました
イチロー選手の古巣のオリックスのオナーのあたたかい言葉も
先日新聞で読み 暖かくすごく印象的でした
世界的に名をなしたイチロー選手 日本の誇りですね
メジャリーグでの居場所が 決まる事を祈っています
万が一にも行く先がなければ 日本に帰ってきてオリックスで
プレーをして あの華麗な しなやかな ひたむきな姿を見たい
と願います
メジャーでどこからも声がかからなかった時には
オリックスが声をあげるそうですから・・・・・
でも ハチの新種の名前に・・・・すごいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿