2010年11月19日金曜日

ペインティングのお皿

暖かなゆったりとした時間が流れて 
一日が暮れようとしています
先週 お皿にペインティングの途中を
お見せしました
それが完成 嬉しい!と叫びたいが
出来が良くなく がっかりしています
勿論 自らの腕のなさですから
がっかりしても致し方がないこと
それでも頑張ったんです
お皿2枚も 描いたのですから・・・・・ 家に帰って 同じ事をするのですが
一緒のお皿は出来ません
不思議なもの 
もうすぐ アドベント 待降節に入ります
クリスマスの飾りを出して飾らねばと・・・・・・でも 今は 超忙しい中
作品展が30日に終わりますから それから楽しみます
毎年 どんなレイアウトにしようかと 考えるのはとても楽しく
我が家の大きなイベントの一つです この飾りは オーナメントは いかにと
このお皿も 今年は仲間入りさせることにします
お皿にペインティングするなんて 出来るとは思ってもいませんでしたから
出来はともかくも それだけでも充分に楽しめました
完成度を考えると ちょっと苦しいけれどね
まあ〜いいか・・・・・
飾らなくても 飾りの横に キャンディーを一杯入れて置くのもいいのでは・・・・と
夢は膨らみ わくわくしてきます
いい大人が 天国の住み家へ行くのも間近な人間が
可笑しいと笑われそうですが でも残り少ない人生楽しく わくわく どきどきして
生きてゆかねば 泣くのも 笑うのも 喜ぶのも 怒るのも 
同じ人生の道
少しでも 楽しく 心豊かに過ごす方向へ 心を向けねば・・・・・
昨日 月は 美しいと書きましたが 今は お昼過ぎに月が出ます
今日は 青空の中 薄い雲がたなびいていました 
その横に 昼間のお月様が 雲のように 浮かんでいました
十三夜のはずです 昼間の月もなかなかいいものです
ロマンチックですよ その月も 今日の日付が変わってしばらくすると
お休みなさいと眠りにつきます また あした・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿