2010年11月23日火曜日

強い風が・・・・・

勤労感謝の日
勤労ではないのかも知れないけれど
一日 働き通しでした 忙しいこと
家事は勿論 明日への準備 庭仕事
庭に出ると強い風の音が・・・・・
その風が じかに体に触れる感じは
しないものの 天空は 風が強く
吹いているのか 泣いていました
大きな声で ビュ〜ン ビュ〜ンと
流れゆく雲が とても美しく
次から次へと いろんな形を生み
そして 瞬く間に消えてゆきました
ああ〜 薔薇が幾つか咲いていると
見上げた空
風が強いからでしょう 
空が澄み渡り 風の流れている
道筋が 見えるような感じが・・・・
少しの時間でしたが 庭仕事の続きを
明日からの一週間は 土いじりは
時間的に無理ですから 少しでも
やっておかねばと 頑張りました
まだ まだです もう少しですが
それでも 表の方は なにも手を
つけていませんから 大変です
植え込んだ苗は まだ馴染んでは
いないものの ビオラなんて
とても可愛く きらりと光って
咲いています これから春の終わりまで 
仲良く 暮らしていこうね と声を掛けられ 掛けました
楽しみです 球根の芽も やがて顔を覗かせて 寒い冷たい季節を耐えて
春には 色合いの美しさを 見せてくれることでしょう
白 紫を中心に 少しピンクも混じえて・・・・・
明日の搬入の準備が 完璧に終わったわけではないけれど
しばし 庭に安らぎを求め 気持ちよく仕事をしました
明るい陽射しのなか 最後に 水やりをすると 花たちは柔らかい光を
浴びながら いっせいに歓声を 喜びの声を あげているのが
耳に響いてきました 
面白いことに 上空で舞い踊る風の音と共に 聞こえ
耳障りではなく 美しいハーモーニーでした
こんな風の鳴き声を 聞いたのはじめてかも・・・・・
風にも 音があるのですね 時にはうるさく 
或いは 時には美しいハーモーニーを奏でる音を・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿