2010年11月24日水曜日

公園の木々

作品展搬入日
とうとうこの日が来ました
やって来ましたと言うべきかな?
昨年 初冬に終えた時 来年こそはと
燃え立ちましたのに 
いつのまにか日は過ぎゆき
今日という日を 迎えることに
何も出来ていない 進歩がないのではと
不安がもたげる中 荷物を
車に詰め込んで 会場へ・・・・・
曇り空 洗濯物を干すのをやめたほど
けれど 雨は一粒も落ちることなく 午後には暖かい陽射しが 広がって・・・・・
満足ではないけれど 一応 飾り付けを終え 明日からの本番を待つばかり
まだ事務的なことは残っており これからもすることがある中
飾り付けを ああすればよかったのでは こうした方がいいのではと
心の中で迷いが渦巻いて 今夜は 眠られるのかな?
会場近くの公園 朝通りがかった時 わずかに漏れる陽の光に
木の葉が 煌めき 思わず目を奪われました
小さな公園 一昨日 武庫之荘で見た雨の中の紅葉も美しかったけれど
今日のは また格別 美しく感じました
車の中から見たほんの一瞬のこと それでも心奪われ 思わずカメラを取り出したほど
真っ赤に染まってはいませんが 黄檗色や 朽葉色 濃紅色 退紅色 と
それぞれが醸し出す色合いが見事に調和して 
搬入前にいいものを見せて貰ったと ちょっと 心浮き立ちながらも
作品達をどう展示しようかという不安感のさなか
平安な心が 安らかな心が 戻って来るようで 気持ち落ち着きました 
自然は 美しいだけの言葉では言い表せないほどの エネルギーがあるのですね
いろんな意味でのエネルギーが 台風 竜巻 すべて自然のなせる業で
凄まじい力ですが 反面 心を癒し 体をほぐし 慰めてくれるエネルギーもあって
いいですね 厳しいけれど 優しい自然の営み たっぷりと感じました
ありがとう! 感謝します

0 件のコメント:

コメントを投稿