2012年8月2日木曜日

雲 綺麗な雲でした

碧い空 気持ちがいいですね
気持ちがいいけれど暑いのは
困りもの でも考えようかな
曇り空 厚い雲が垂れ込めて
頭を押さえ付けられるような
空よりは 晴れてブルースカイ
を眺める その方がいいよね
先日 刷毛で掃いたような薄雲
をしばし眺めていた話をしまし
たが 今日は またまた全然
違う雲 空模様 面白いですね
相棒の車で外出 その時眺めた
雲の様子 おお〜今日は入道雲
とカメラを・・・・
でも違いますね 入道雲では
なく写真集を見ると 高積雲
または層積雲かな?
でもよく解りません 綿雲?
羊雲? どうなんでしょうね
けれど 層積雲でないことは
確かのようです この雲は
曇り雲だそうですから・・・・
まあ〜どんな呼び名でもいい事
美しい空を眺め 浮かぶ雲に
想いを馳せ 夢を描き 大切な
物をイメージし 心癒されれば
それでいいのでは・・・・・
オリンピックの競技がたけなわ
どの競技を見ていても 特に
自国の活躍は 気持ちがいいですね この日の一瞬のために 鍛えて
精進して苦しい日々を送って・・・・・勝っても負けても拍手喝采を
送りたいですね 並大抵の努力ではないことが解るだけに  柔道の
ように一瞬で しかもたったの5分で決着がつく なんとなく理不尽
のような気がしますが 負けた選手を見ると この四年は鍛え 磨い
てきた日々・・・・なんだか 可哀想な気もする 
けれども彼らは 悔しいであろうけれど 大きな物を得て 彼らの
人生に必ずプラスになって生きてくるはずなのでは・・・・
いい経験でしょう 他人事みたいに言いますが・・・
オリンピックのお陰で 寝不足なのでしょう 今朝も 七時には目が
覚めましたが 起きるには まだ少し早い なんて思っている内に
睡魔に捕らわれ 再び目を覚ました時は なんと10時 なにして
いるのでしょう 慌てて飛び起きました
幾つかの試合を 選手達を見て思います 負けた時の顔 涙 そして
笑顔 喜びの顔 悔しさを滲ませた顔 どの顔も すごく綺麗ですね
目が輝いて いい顔をしてますね
さあ〜どの種目を中心に見ましょうか 楽しみです


0 件のコメント:

コメントを投稿