2011年5月8日日曜日

マザーズディー

日曜日 母の日礼拝
第二日曜日が母の日と言うことを
すっかり忘れていました
教会へ行き 母の日礼拝だと知り
ああ〜 今日は母の日だったんだ
ここ何年 否もっとかも
離れて暮らす息子達からは
母の日の便りをもらうこともなく
遠い話しに感じていたので意識も 
せず よそ事の行事に思えて
なんだか淋しい話しね
でも 教会の帰り 花屋さんの前
を通ると人だかり ああ〜そうか
母の日だから ・・・・・
カーネーションが 沢山並んで
でも横目で眺めるだけ やはり
遠き話し 私には縁がないよ!
夏日の気温の中 家に戻ると
宅急便の不在票 誰から どこから 何を 予定もないから
どうして? 首を傾げて 連絡をすると すぐ届きました
受けとった品を見て 驚き!! 思いもしない 予想もして
いないところからの届きもの
母の日のプレゼントでした はやる心をおさえ 荷ほどきを ガムテープがめくれない 早く
焦れば焦るほどに荷はほどけず やっとあらわれた品物 素敵なお花です 大好きな紫陽花の花 これからの季節 アジサイの花に心ときめかす落ち着かぬ日々過ごす私にとって 最大の贈り物
メッセージカードを読み 思わず涙をこぼしてしまい 誰もいないのを幸いに 大声を上げて泣きました 幸せでした ああ〜 よかった 何か解りませんが 心の中に 沸々と喜びが湧いてきました
一体 誰からの贈り物 と???がつくでしょう 誰でしょう 涙がこぼれ 歓喜するほどの送り主は
そう 打ち明けましょう 我が娘です 隠し子? ノウ 息子のお嫁さんです
連休に お嫁さんを連れて帰ってきました 
結婚した時から 娘が 女の子が欲しいと願っていました けれど男の子に恵まれ 女の子と希望をしても 最早 これ以上子供を産むのは無理と諦めた中 慈しんで育てた息子達 その一人が お嫁さんを連れて・・・・・・
勿論 よきお嫁さん 思いが通じて娘が・・・・・
とても優しい色のアジサイでしょう 大切に育てねば・・・・心して 見守ります
ピンク色かな 薄紫かな そんな色合いの優しい微笑みの花 
こんな素敵な思いをする母の日が 過ごせるとは 生きていてよかった 
神様に唯 ただ感謝あるのみ なんと素晴らしいプレゼントなのでしょう
娘 その子の心が 嬉しいのです ああ〜 よかった 祈ります
これから先 息子達が 健康で暮らせますようにと 祈ります
豊かな恵みを 祈ります 母の日に感謝 

0 件のコメント:

コメントを投稿