2011年5月14日土曜日

買い物

朝から爽やかな風が心地よい
湿度が低くく 冷たく感じる風
相棒と二人で 大丸へ行き
ミッフイー展を見る
今年で生誕55年 おめでとう
我が家の子ども達も愛した本
思い出深い本の原画 懐かしく
楽しんで観る
その足で家電量販店へ 
待望のiMacを求めました
まだ箱から本体は出していません
セットアップするには時間が長く
かかりますので 急がずに時間を
作って 腰を落ち着けて・・・
連休の時に買う予定でしたが 
新しいのが出ると言うことで待ち
ました 休みの時でしたら息子が
きちんとしてくれたと思いますが
しかし これからが大変 果たして 私に出来るでしょうか
ゆっくり構えることにして
午後は 園芸店へ
一昨日 地区の集まりの帰り道で ある家の門前を 専門家が ビオラなどを抜き去り 植え替えしているのに出会いました さあ〜 何を植えられるのか 気に掛かっていました
そして昨日 婦人会の帰り かなりの距離はありましたが 見にいってきました
ビオラ アリッサム等抜き取り インパチェンス マリーゴールド 金魚草が植えられてました そうか ここは日当たりがいいから よく咲くことだろうと思いつつ でも日当たりがよすぎて インパチェンスは大丈夫なのかなあ〜 と勝手に思いめぐらし よし 我が家も 何か苗を見つけて・・・・・ あしたは土曜日 Macを買って 園芸店にいくぞ〜と決めていました そして予定通り実行 但し 夕方になり 植え替えは無理 お行儀悪くなっているビオラなどを整理しただけで 時間が失せて・・・・・
あした以降の仕事になります 色々求めてきました これで充分と思っていても 家に帰り 庭を眺めながら 頭でレイアウトすると 足りませんね まあ〜とりあえず 植えてみて それから 不足分を補うことにします 
朝から一日働きづめ でも 充実した日でした
明日は 遠方へ 出掛ける用がありますので・・・・落ち着きません
早く寝なければ 朝早いのだからと 頭だけ働いています
しかし よい日でした 感謝します

0 件のコメント:

コメントを投稿