2011年5月26日木曜日

さくら さくら

夕方近く とうとう降り出した雨
近畿地方 梅雨入りした模様
嬉しくないニュース
世は 原発で揺らぎ 被災者の
憤りを思い 新聞紙上は 暗き
ニュースばかり そして梅雨入り
じめ〜っとしてきますね
ペチュニアの優しい花が 咲き
眺めて 少しは 心休めたいもの
春 早くに 否 まだ冬
冬の終わりかも 春風がなびき
そうなころ合いだった 
冷たい風とのない交ぜの頃 
共同購入の生協のカード注文で
見つけ 求めた
届けられた時は これで育つのか
と思われるほど なよなよとして
いた それでも「さくらさくら」
の名前に惹かれて・・・
きっと桜のように優しい ほのかなピンク色であろうと
勝手に思いこんで・・・・・少し大きめの鉢に 
大きくなあ〜れ おおきくな〜れ どんな花が咲くの? 楽しみにして 水をやりながら 声かけを怠らずに・・・・・
葉はぐんぐんと育ち・・・・・いつ咲いてくれるのよ!と しびれを切らしながら待ち望み やっと先日来 咲き始めました それも一つや二つではなく 一度にあの茎からもこの茎からもと 勇ましいく・・・・・なるほど命名がさくらさくらとされたのが解るような 気持ちがわかるそんな感じの花です
先日の夏日の強い陽射しを浴びても めげもせずに 色あせることなく咲き誇っています
これから 夏の暑い日々 そして秋風が吹く頃まで 楽しめることでしょう
ほのかなピンク色 桜色 色合いも解らず 唯 さくらという名のみに惹かれて求め 思ったような花が咲き 嬉しいこと 見事に 鉢を埋め尽くすほど咲き出しましたから 彼女の居場所を何処にしようかと思案中 玄関先に置こうか アトリエの前に リビングから見えるところに さて彼女は何処が希望なのでしょう 明日にでも聞いてみようかな
どん返事が返ってくるのでしょう 楽しみ!

0 件のコメント:

コメントを投稿