2014年3月18日火曜日

道標〜県花〜の続き



















昨日の続き
初冬なのに暑くて しかも変な暑さのせいと身なりが冬衣装の為か
元気なんだけれど身体がしんどく もう歩くのは無理と東北地方で
ストップ
北海道から始まって福島まで 続きは次回へと・・・・・
情けないと思いつつ二晩泊まりの旅 しかも日程がぎっしりさすが
三日目 疲れ果てました
気兼ねをして遠慮して泊まる 息子の家 意外と疲れるものですね
まあ〜 次回のお楽しみが出来てよしとして
路上のはめ込まれた道標 なにも知らない人 意識してない人は
花々を踏みつけて通ります 当たり前のこと 歩道の真ん中に設置
してありますから・・・・・
一番上の写真は ぐるりとある案内板 どこかにでているようです
わずかに歩いただけでは 見当たりませんけれど ここは何県と
地図に表示してありますから 好みの県を観たければそこを目指せ
ば ぐるりと回らずとも見つけられます この写真はネット上から
いただきました いずれ自らのカメラでと思っています
どれもこれも石の上 写真は上手く撮れません 見にくいと思われ
ましたらクリックして見てください 少しは綺麗に見えるはずです
たったこれだけですが なるほどと思う県花もあれば ?の県花も
あります
山形の紅花 秋田の蕗のとう なんとなくイメージが湧きますね
我が住処の県花はさてはてなんでしょう 今 頭の中ではあの花と
思ってますが 本当にそうなのか 調べればすぐ解りますが ここ
で確かめたい はやく 自らの県までたどり着きたい
いつの日にかは 果たしたい 夢がひとつ増えました
足腰 鍛えておく必要ありますね すぐに実現出来るわけではあり
ませんから 健康にも気をつけて・・・・・・
だけど 楽しみが増えて なんだかわくわくしてきます
今までは この日まで 遠い出来事と思っていましたが ちょっと
覗いて見て とっかかりが出来 一気に夢が膨らみ 実現可能な雰
囲気になってきました
どんな些細な夢でも 人が笑う夢でも心で温めて抱きとめていれば
いつの日かその方向に 足が向くように 叶うようにとり計らって
道は開けてゆくのでしょう 希望を持つことなのでしょうね
夢と希望 大切なもの 願いが叶いますように
皇居の周りに 日本全国都道府県の県花を 道しるべにと 誰が
考えたのでしょう グットアイデア・・・・???
日本象徴 皇居を 天皇陛下を 日本全国で守るのでしょうか
変に考えない方がいい・・・・???
でも楽しみが出来ました

0 件のコメント:

コメントを投稿