2014年3月28日金曜日

三色ショール




春らしい日におしゃれをしたい
春らしい色で だけど まだ冬という季節も残して・・・・・
いつの時も 黒か白でなければグレーの色で身を包んでいる
無彩色 なんのおもしろみもないような色で着飾っている
面白味はないが 意外と難しい・・・・・
ドレッサーの中は真っ黒け 味も素っ気もなく お色気すらなく
なんで 黒が好きなのか 自分自身でも解らない
でも 好きなものは好きだから 真っ黒けでもいい
だけど たまには心変わりもいいものかと・・・・・
北欧の糸を扱うお店で見つけたこの色合い・・・・
春にピンクもいいのでは 一度に春ではなく 冬的色合いを含ませて
よ〜しトライしようと編み始めた三色ショール
やっと編み上がりました まずは洗濯して 仕上げのアイロンをして
さあ〜 いつでも首に巻けるよ 洋服のお供になれるよと・・・・・
もう少し早く編めたら良かったのに・・・・・・
前に話したようにジグザクマフラー3本編み上げ そしてすぐに取り
かかったベスト それも編み上げて やっとこのショールに挑戦
出来たてのほやほや まだ肩に載せず・・・・
どんな感じでしょうか
白いシャツに薄いうすいピンクのセータをはおり ちょっと首にあし
らってみる そんなことを想像しながら 棒針を運ばせて・・・・
このような姿をして歩いたら イメチェンしたの? と聞かれるかな
定番のファッションからかけ離れているから どうしたの?・・・
と言われるかな お似合いよ と言われるか 首を傾げられるか
まあ〜 いいよ 少しは春を身に包もうと思って編んでみたんだから
思ったより早く編めたから 楽しい編み物でした
ちなみに出来上がりサイズ(予定)
 幅 120cm 高さ 25cm 編み針 5号棒針 ガーター編み
ひとつのパーツを編み そこへ次のパーツを拾い目をして繋ぎながら
編んでいく 全体で28個のパーツをつなげています
思ったより早く編めました
ちょっとした時間にひとつのパーツが編めるので 飽きることなく
編めたのが早く編めたような気がします
さ〜あ 自分の手仕事の合間にすること 今度はいかにしようかな・・

0 件のコメント:

コメントを投稿