2017年8月12日土曜日

多肉植物が元気です


暑さがほんの少し柔らいだように感じました
風がかなりきつく吹き巡り 風の通り道が出来 家の中の空気が
ムッとした感じがなかったせいでしょう
風の道筋に居れば 扇風機もエアコンもなしで過ごせるほど・・・
それでも気温は30度を越して真夏日
早く爽やかな秋風が吹いてほしいもの

暑い中 我が家の多肉植物は元気です
自分で求めたものでなく戴き物ばかり それらは2階のベランダに
放置 暑い時も寒いときも それがいつのまにか増えています
自分の居場所が狭くなったのか お隣の鉢へ侵入しています
アロエさんのところへ 無断侵入ではないかと思われます
でも 気の優しいアロエさんは 文句も言わずに許しているようで
仲良く育っています
この多肉 ほんの一部です まだあるのです
いつの間に増えたのでしょう
この暑さなか 爽やかに見えます ある種 涼しさも感じます
最近は多肉ブームですが なかなかいいものですね

今日は 矢張り外出することなく 家の中で手仕事
昨日の続きをしました はかどったのでしょう 裁断したもの全部
キルトを終えましたから あとは裏布を会わせてぬいぐるみに
ミシンかけ そして綿をつめます
先が少しだけ見えてきてホッとです

0 件のコメント:

コメントを投稿