2017年8月30日水曜日

教会の花

























なんと涼しいのでしょう
朝から いつもより涼しく ああ〜うれしい〜
夕方近くから夜に入って 一段と涼しさを増し 爽やか
家の中を カーテンを舞い上がらせながら 風が通り抜けて行きます
エアコンも扇風機もいりません
秋風です 恋しい恋しい風が来ました ついに・・・・
でも でも このまま続くとは思えない
又意地悪な夏が戻ってくるのでは 出戻りさんのように・・・・・
秋雨前線が 天気図に表れましたから 体が生き延びた感がします
午後 外出帰り やや遅い時間に 教会の前を通りました
もう扉は固く閉ざされていました
静かな佇まいに ここに毎日曜日 恵みを 神様からの恵みを
いただきに よほどの事がない限り来ているんだ
そう思うと感慨深く しんみりしてきました
そんな静けさの中 残照に照らされた玄関の花たちが 輝いて見え
いつも見ているよりは美しさを感じました
入り口横の庭の花も 元気でした

0 件のコメント:

コメントを投稿