2017年8月24日木曜日

暑さにうんざりの愛犬


もう8月も終わりに近づいているのに この暑さ
8月の初めの頃より 今の方が暑いとは
いつになったら爽やかな風が吹くのでしょう
今日は大阪も猛暑日 35度を越えて・・・・・
外気温も高い だから暑い 当然のことなれど 猛暑日と聞けば
余計に暑さが増してうんざり
行くべき処が2カ所もありましたが こんな日は家にいるに限ると
家に閉じこもって バザー作品の仕事をしていました
運動不足この上ないけれど 暑さの中出かけて 汗だくなって
体力消耗するよりはと・・・・・
我が家の愛犬も 暑いのでしょう ぐったりしています
最も最近は 年をとって体力が弱り 1日ど〜ってと転がって寝ています
傍を人が通っても知らぬ顔
客人が来ても知らぬ顔 
年老いて 目も悪くなり 鼻もききが悪く 耳も遠くなって 
心配で病院へ連れて行っても老化だからと・・・・・
犬も人間と同じです 可愛そうですが どうしようにもなく 
好きなようにさせています
ここは玄関からの風が入るので少しは涼しく 床は タイルだから
気持ちがいいのでは・・・・・
殆ど1日眠っています
毛皮を着ているから暑いことでしょう

0 件のコメント:

コメントを投稿