2011年2月2日水曜日

花レッスン〜優しい春です〜

3月上旬の気温とか 12度も
あったそうで 暖かい日でした
新しい年が明け 今年の・・・・
と思ったものの 元日から熱を
出し一年の計をと巡らす暇もなく
日は過ぎ 時すでに二月
なんと月日の過ぎゆくことの速さ
一体この一ヶ月 何をして過ごし
たのか あれよあれよと・・・・
このようにして また一年が過ぎゆくのだろうか
何もしないままに そう思うと ちょっと後悔の念が・・・
しかし 体調が思うようにならずの時はしかたがないかと 自らを慰めて
今日 花のレッスン日 
すでに今年に入って二回目 もう二月かと驚きの声をあげてレッスンを 
二月は 一年で一番寒い時と 言われるものの 花は 春を呼び込むものばかり こぶし エリカ チューリップ 薔薇 ミモザと・・・・・
色も優しい色合いで・・・・・外気の暖かさと相まって 温もりのある
花材 気持ちよく活け 楽しんで だけど なかなか自分が思うように
アレンジできず 心残りはあるものの しかし もう感性なるものが
失われかけ 発想の転換も上手く出来ず 進歩には ほど遠いけれど 
楽しく 心温まって 花と戯れることが出来ての幸せを感じて
皆さんそれぞれの思いの花模様を 眺めて勉強させて貰って 後は 
お楽しみのティータイム
先生自ら焼かれたケーキをいただき 話しに花が満開に咲き乱れ・・・
話しは 年齢のなせる業なのか 老後の話し 介護の話し それでも 
人の話は 参考にもなり 戒めにも・・・・・ 楽しい時を持ち帰り 
花は 玄関先に落ち着いて 鎮座しています
あしたも暖かいそうで 庭の花いじりを少ししようと・・・・
出来るかな?  友人のお見舞いにも行かねば・・・・・
足をまた痛め 不自由な暮らしですが・・・・・
時が解決してくれますからと呑気に構えています 
優しい花に巡り会え 幸せな一日 感謝あるのみ

0 件のコメント:

コメントを投稿