2011年7月8日金曜日

明けましたよ〜

梅雨が明けました
平年より九日も早いそうです
嬉しいのかな? 早すぎて・・
昨日 しとしと降る雨に悩まさ
れ 梅雨の時期だと痛感してい
ました
庭の水やりは助かったものの
夜更けても降る雨 
ああ〜 明日も雨か・・・・・
月一回の教会婦人会 重い聖書
賛美歌を持って 傘差すのは嫌
だなあ〜 そう思っていました
なんと 朝目覚めれば 窓から
カーテン越しに差し込む日差し
の強さ 天気なんだ 傘は差さ
ずとも これは日傘がいる
朝から照りつける陽の光がまぶしく 眺める雲は入道雲
なに なに あれは 夏雲 梅雨が明けた様な空よ
青空よ もう梅雨が明けるの?
婦人会で 礼拝を守り 午後の会で学びの時を〜創世記1章18節から〜持ち 家路に その道中 暑さにたまらない いつもならあまり感じないのに 頭は痛い 体はしんどい ええッ 熱中症? まさか まさかと思うほど 
友人に出会い スパーの中で一息入れて 再び家路に・・・・・
友人と 空を見上げて もう梅雨が明けたみたいな感じね そんな空よ すっきりと晴れているではないの めちゃめちゃ暑いけれど 湿気がないわね 梅雨明け?
でも早いよね まだ降るのでは・・・・・なんて会話して 帰宅して知る
梅雨が明けた! 
やっぱり 私の感は 私の空を見る目(?????)に狂いはなかったね
変なことね 空を見る目なんてある分けないのに でも 感じたのは確かなんだけけれど
こんな目で 天気予報が分かったら大変なこと たまたまな出来事
明日から暑そう 猛暑日だって!
でも負けないで 上手に暮らそうね まだ7月の上旬よ 
長〜い 夏になりそうね せめて心だけは避暑させないと・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿