2012年2月5日日曜日

歩行者用道路

相変わらずの寒さ 
今日は 気温も上がり暖かい
でも 冷凍庫状態だったから
少しぐらい気温が上がったとて
変わりなく寒いこと
日曜日 主日礼拝 聖餐を受け
心も新しくされ この一週間
主の道を歩みたいと願う
礼拝後 読み聞かせの会へ 
その学びの会 なんと寒いこと 部屋の一面がガラス窓 そして床はピータイル どんどん冷えてきて ついには寒いと コートまで羽織って源氏物語を読み進めました 
暖房が効きません 冷え込みがきついのか 暖房温度を 30度までにあげました 二台ついていますが 二台とも この節電の時にと言われそうですが それでも冷えて 皆さんコートを羽織ったのですから 冷凍庫以上にひどい冷え込み エアコンがおかしいのでしょうか
学びを終え 楽しい新年会へ 夕方から・・・・・
教会から会場まで行く道 踏切を渡りますが その踏切 人も車も
いつもいっぱい 人が多く 遮断機が下り 車が止まると いつの
時も この車 渡れるのかと心配になる程の人が群がっていいます 
人は踏切の幅いっぱいに広がって歩きます 車が走れる状態ではありません それでも車は通らねばならぬのでしょう 車に対してお気の毒 でも人を傷めないでねと思っていました
事故がないのが不思議な程 その道 車に対して一方通行です
踏切の手前に 今日初めて 道路の真ん中にでかでかとペインティングされているのを見つけ
何かちょっとホッとした気分になりました
そう これぐらいのことを書かないと 規制しないと いつかは事故が・・・
ブルーの色ではっきりと 歩行者用道路 と記されています
線路を挟んで あちらとこちらにスパーがあります 
商店街でもあり 駅もすぐ横にあります ですから すごい人混みなのです もっと早くするべきだったのでは と思いました
寒くてたまらなかったけれど ちょっと嬉しいような 変な気分で 
一人でよかよかと頷いて 写真を撮りました
人混みの中 至難の業 どんどん人が歩いてきます
夕方でしたから 皆さん気持ち的に忙しい中 アホな人間がいる と思われたでしょうね
新しい週の始まり いいこと見つけて さあ〜この一週間 気持ち引き締めて生活をしていかねば・・・・・豊かな 心豊かな日々でありますように 祈りて

0 件のコメント:

コメントを投稿