2012年2月26日日曜日

たくさん生まれました

天気予報は 晴れマークなのに
曇天 日曜日 珍しく早く目覚
め 教会へ 遅刻はすまいと 
気張って出掛けたのに 電車
ストップ 駅は溢れる人だかり
人身事故のため・・・・
寒い風の吹くホームで待たされ
ること40分 今朝の意気込み
はいずこにか・・・・
厚い雲が張り巡らしているわけ
ではないのに 陽の光がなく けれど電車から眺めた空は 気持ちが良く 形の良い なんとも言えない表情を見せた雲が浮かんでいた 白い雲ではなく 薄ねずみ色の雲でしたが
格好のいい雲 
10日程前(2月16日)に
「たくさん生まれそう〜」と
クリスマスローズのことを 
書きました
蕾が一杯です 嬉し〜い と
興味のない人が見たら 馬鹿
みたいと言われそう それが
なんと 花開いたのです 馬鹿みたい〜 とまたまた 笑われそうですが 一気に 開きまし
た ぼちぼち一つずつ 花開くのかと思いきや まさに一辺に・・・・・
真っ白な花 綺麗ですよ 純白 清純そのもの じ〜っと眺めていると 心が洗われていくような気がします 汚い心のゴミをぬぐい取ってくれるようで 否 汚い 邪悪な心が 何処か片隅にあることでしょう そのことが恥ずかしいような気持ちにすらなり 思わずどうしよう
ごめんね! と謝りたくなる それ程にも清らかです
こんな心が持てたら もてたらではなく 持たなくてはならないのに
本当に もてるのでしょうか まるで赤子のように 
我が家の一番乗りです クリスマスローズの花は今まさにというのは多々あるのにまだ開いてはいません 嬉しくて 玄関の下駄箱の上に置いて見ようか いやいや 今までの住み家が一番なのでは と 思い巡らしています
外にそのまま置いておけば 花期も長いでしょう  引っ越しすれば いくら暖房のない玄関とはいえ 早いでしょうね 命終えるのが・・・・・
この最近 心も体も疲れて 自分でも おかしいのでは 体調はと 不安感すら過ぎる中
その一連のもやもや感も いずこにか消えゆくのでは 
慰められ 癒されて・・・・・
白と花心の黄色と組み合わせ
抜群ですね
黄色は希望の色
春は 春の近づきは 黄の花が
目印
とにかく 嬉しい日曜日
曇り空なれど 心は晴れやかに

0 件のコメント:

コメントを投稿