2013年1月14日月曜日

家を買いました


荒れに荒れた空模様
各地で大雪 関西でも奈良方面
は雪 ゆき ユキ
僅かな距離離れているだけの
当地では 静かな一日
強い風が吹くわけでもなく 
雪が舞うわけでもなく 気温は
低いものの穏やか なんだか
申し訳ない気分になる
雨上がりの庭に降り立っても
身震いすることもなく 雨にうたれて首をもたげた花殻を 摘んでい
ても寒くも冷たくもなく 何と過ごしやすい
思わず感謝の祈りを・・・
昨年の12月 暮れの押し迫ったある日 イギリスの家を求めました
家を買う すごいでしょう しかも三軒もですよ お金持ちでしょう
と言いたいけれど 実は 家の形をしたシンブルです
シンブルをコレクションしているだけに シンブルを見つけると目が
点になるほど よくよく眺めた結果 手許に引き寄せました
イギリス製でイギリスの建物です シンブルと謳っているだけに指が
入るようになっています けれど実際には使えないでしょう
これをはめて キルトをすると言うことは 多分不可能ではないかと
思われます でも面白い コレクションしている身には この上ない
魅力があります それにミニチュアハウスも 好きで集めて棚に並べ
ていますので 余計に魅力を感じました
シンブルのコレクションケースに仲間入りしないで 他のミニハウス
と一緒に並んでいます 誰もシンブルとは思わないでしょう
これシンブルよと言われなければ 気が付かなかったかも知れません
シンブルの立場から言えば 邪道なのかも知れませんが 気が利いて
面白い すごいアイデアだと感心しました
シンブルの形をして 絵というか模様が違うのは山ほどあります
それが又別の意味で魅力があります ピターラビットの絵だとか
マイセンのマークだとか サンタクロース 花とか でもこのように
全く形が変わってしまう いいもの見〜つけたと喜んでいます
アホだと笑われそう でも いいんです 楽しから 嬉しいから・・

 

0 件のコメント:

コメントを投稿