2013年1月7日月曜日

ミニミニ葉ボタン


小さな可愛い葉ボタンを
見つけ〜た
ミニの種類なのか それとも
これから大きくなるのやら
いずれかはともかくも
あまりにも可愛すぎて 
お手々の上で 転がして
眺めて 透かして 我が家まで

丁度あなたに合う鉢があるのよ
私の処においでよ
そうあなたの処に・・・・
行きたかったのよ
そんな風に呼び合ったの?
それとも偶然なの

でも 決まった住処でなくとも
ビオラとビオラの間でもいいわ
白いジュリアンのお隣でも
アリッサムの間でも 
気持ちがよさそうよ
わたし 小さいから 
でもいろは素敵でしょう
だからきっとちょっとした
アクセントになるわよ
そうよ そう思ったのよ
お互いに気持ちが 通じてよかったわね
お話しも一杯出来るし なかよくしましょうね

きのうの寒さ 冷たさは何処に 朝から陽ざしが暖かく 手足を
伸ばして胸一杯に空気を吸う
美味しい!冷たい日々の続いた後にくる暖かみ その風があればこそ
生きている楽しみも生まれゆく
午後早々に近くの園芸店へ
入り口にでんと座って迎えてくれるシクラメンの花たち
どの花も伸びやかに 私が われがと競い合うように並んでいる
クリスマスの頃 或い暮れの慌ただしさはなく 春先の華や
かさもなく静まりかえっている
我が相棒が 年末に求めた花数が不足して 空き部屋が出来たから
埋めるべき花を求めに・・
なにかいい花はないかなと同行 ありました 幾種類かは求めました
その中で 可愛い葉ボタンを見つけ これは面白い
と・・・・・1パック200円とありました その時 数えては
見ませんでしたが 頭の中を駆け巡るものがあり 1パック抱え
て・・・何と56株ありました
さ〜あ 我が家で いかにレイアウトするのか 楽しめるのか
又いずれ その姿は 報告を・・・・・
あしたも暖かそう 嬉しいですね

0 件のコメント:

コメントを投稿