2014年2月16日日曜日

油彩画展


























久し振りの青空 さんさんと輝く陽の光
懐かしい 風はまだ冷たさが残れるものの 肩に降りそそぐ陽は
柔らかく 春の匂いがこころなしか漂って・・・・・
日曜日 礼拝に 早くも一週間かと思いつつ足を運ぶ
心に染みわたるお話を聞き 久し振りに心豊かになっての礼拝
その午後 電気製品の部品を求めて都心へ
その帰り道 立ち寄ったデパートの美術画廊
洋画家の西川克己さんの油彩画展〜おとぎの国の物語〜
昨年 同じ場所でたまたま偶然みて心に残り 再び開かれた時は
絵に会いたい 再会をと願っていたが またまた見る機会に恵まれて
楽しい絵です ヨーロッパの町並 そこに暮らす人たちの生活感や
匂いが漂い おしゃれな家々がとんがり屋根が 少しだけデフォルメ
され ふと吸い込まれ そこに自分が立ち止まっている
そんな絵画空間 さわやかな風が吹き 心を捉えられる
また じ〜っと眺めていると楽しさも湧き出てくる
どこかの窓が開いて おばさんが 声を掛けてくる
こんにちは〜 ボンジュール! と
フランスやスペインを旅して 田舎を歩く 地方の町を歩く
その時の思いが甦って あらっ あそこを歩いたのではと思わせる
我が息子より若い青年が描く楽しい絵 夢のある絵
ひととき楽しんできました
阪急百貨店うめだ本店 7階 美術画廊
18日(火)まで開催
お出かけになったらちょっと寄ってみてはいかが・・・・
気に入った絵 我が家に飾りたいと思った絵が何点かありました
またどこかで 出会うのを楽しみに・・・・・・

今日 また 阪急電車1000系に巡り会いました
つり広告はどの車両も車両の広告 そして おまけに乗った車両は
1000系だけど 本当に1000 車体ナンバーも1000
なんとなく嬉しい気分でした

0 件のコメント:

コメントを投稿