2014年2月26日水曜日

雛飾り


















きのうに続いての春霞 今日は著しく霞みたなびいてと格好良く
文が綴りたいけれど 春霞というロマンチックな現象ではなく
PM25という汚染のため しかも隣国の中国から流れに流れて
日本各地を汚染している状況 
汚染物資による霞とは・・・春の野に霞みたなびくなんて呑気な
ことを言っている場合ではない
窓の開閉は少なく 不要に外出は避け・・・・・哀しいですね
暖かいから少し庭でも と思えど遠慮して室内での仕事に・・・

昨日お話しした ギャラリーカフェ・ミュゲのお雛様
いかでしょうか
春めきはじめたミュゲの庭の花と共に・・・・・
このように可愛らしいお雛様もいいですね 場所的にも床の間に
飾ることが出来て・・・・・
いよいよ三月がくる としみじみと身にしみてきました
新しい年を迎えて最早ふた月が過ぎ行くのです
相も変わらず愚痴ですが 何をしていたのでしょう
あっと言う間に過ぎて行く もっと大切に過ごさねば・・・
残り少ない人生ですのに どんなに健康に気をつけたところで
元気で頑張ったとて今まで生きてきただけの 否大人になってから
の今までの年月は もう生きることは不可能
そのことがよく解っているのに なんという無様かと 腹立たしい
思いに駆られます
1日 いちにちを大切に生きなければ・・・・・
夜 布団に入って 目を閉じる時 必ず 明日はどう過ごすか 思い
考えます 約束がある こうしよう なにも主だった予定がない時は
ああしてこうしてと プランを立てて 夢の国へと旅立つのに
夢の国でなにもかも忘れ物をしてくるのでしょうか
否 気乗りのしないものは わざと置いてくるのでしょうか
目覚めてよし〜と気合いは入れるものの 時に流されあっと言う間に
夜の帳が降りてきます
皆さんは如何されているのかな?
さあ〜今から 眠る時まで しようと思っていることの続きをするこ
とにして・・・・・
余談ですが 腰の痛みはかなり軽減されてきました 楽になりました
先日 実施した検便の検査も 何の異常もなく ホッとほっと一息
あちこち痛みや辛きことも多々起きてきていますが それでも目下
健康を与えられていることに深く感謝しています

0 件のコメント:

コメントを投稿