2014年2月18日火曜日

アネモネが ヒヤシンスが・・・・・

















きのうは寒さが緩んだ 早春の匂いがたちこめ ちょっと晴れやかに
今日は 気温も下がって 真冬なみ
季節は三寒四温に巡ると言うけれど 三寒四温どころか回転が速い
春の匂いがすると思うけれど 今は体感的にも感覚的にも冬 真冬
まだまだ春は遠からずに お水取りがすむまではと・・・・・
だけど暦的というか気象的には 春 天気予報は真冬なみの寒さです
と報告 真冬か〜 感覚的には冬なんだよ〜ね
我が家の庭 春めいています 寒いのもなんのその 輝いています
白のアネモネ 雪を被っても元気でした
白い花に 白い綿帽子 綺麗でしたが 必要ないとすぐに振り払って
すくっと立ち上がって この通り
ヒヤシンス 何回も登場です でもすごいでしょう 見事でしょう
お正月に求めた花の福袋のヒヤシンスです
硬い蕾でした 開花するかと気になって でも開きはじめほっと・・
したのも束の間のこと 雪が降りました 僅かな雪なれど 重そうで
首が折れやしないかと心配しましたのに そんな思いを撥ねのけるか
に立派に・・・・・・
この花達の周りをメジロが飛び交い ヒヨドリがばたばた羽ばたき
雀はチュンチュン うるさい情景です

オリンピックの競技も終わりに近づいて・・・テレビの前でわくわく
ドキドキ
昨日のジャンプ団体競技 銅メタルでしたがよく頑張りましたね
どのジャンパーも満身創痍で あとで知り涙 なみだです
難病を抱え 痛みをこらへ ・・・・苦しみの中から喜びが・・・・
カーリングも 目が離せない競技 楽しい そして駆け引きが面白い
頭 使うスポーツですね
全ての選手にお疲れさん 優しいねぎらいの声をかけたいね
ありがとう 感動しました

0 件のコメント:

コメントを投稿