2015年8月18日火曜日

京阪電車 トーマス号に





こんな電車が 走っているとは 知りませんでした
阪急電車に この夏の始め頃から「リラックマ号」が走っているのは
知っていましたが 最も一度も 遭遇していないので 様子はわかり
ません
いろんなバージョンが走っているようですね
走る経路によっても異なるとか
今日 京阪電車に乗る機会があり 京都へまで京阪で・・・・・
往復とも特急に乗り その時 車内が今まで違っていたのが目につき
ほ〜っと感心して・・・・・・
帰路 丹波橋のホームに滑り込んできた列車を見て あっ〜トーマス
なんとなんと 車内もトーマス一色 ボディも・・・・・
いつから 走っているの 思わず気になりました
今日 初めて京阪に乗るわけではないのに 先月も 乗車しているけ
れど そのようなキャンペーンが行われているとは 気づきもしな
かった
昨年末から(12・20)来年の3月27日まで走行
やはり ここも経路によって 車体の色 図柄が異なるようで4種類
あるとか
阪急も京阪も いずれもそれらのグッズ販売や催しをして客寄せ?
グッズは 販売と同時にすぐ売り切れとか・・・・
そこがねらいなのでしょうか
客寄せしなくとも 必要な足ですから乗りますけれど・・・・・
いろいろアイデアを出し 考えて お客を取り込むのでしょうか
どちらにしても 普段 利用しなくとも 興味のある人たち また
鉄道マニアたちは わざわざ乗りに行くでしょうから・・・・
どちらも楽しいけれど 京阪の派手さには 少し目障りな感じが・・
車内が酷すぎます カラフルすぎて 目的地までゆっくり過ごしたい
なんて無理なほど 特に特急の車両はかなりリラックスムードなのに
嬉しい人もいるでしょうけれど ちょっとと首傾げる人もいるかも
これはあくまで私 個人の思い 文句を述べてるつもりはありません

子どもの頃 市あげてのお祭りの時や なにか祝い事の時に花電車が
走りました
それを見に電車道まで走って見に行きました
チンチン電車です ほ〜ら来るよ〜と誰かが叫ぶと 子ども達は見に
走ったものです
綺麗で 楽しい なんだか幸せ感がありました
そんな感覚とはかけ離れていますが 電鉄会社もいろいろ考えますね

この頃は なんにでもすぐゆるキャラ出現
世の中 それだけ平和なの????

0 件のコメント:

コメントを投稿