2015年8月4日火曜日

この暑さ 花たちは元気です



今日は ビアホールの日
暑い日曜日 打ち水した縁先で 枝豆をつまみに 冷えたビールを
なんて書きました
打ち水に縁先なんて言わないで ビアホールへ行けば 暑さは凌げる
のでしょうか
明治32年 東京・銀座に日本で最も古いビアホール
「エビスビヤホール」が 開店 その記念に設けられた日

相変わらず暑いですね 京都では 最高が37度を超えて・・・・
群馬県館林では38度5分ですって
おお〜大変 急いで病院へ行かなくては この熱 風邪? 
風邪引いていないよ〜 体温より高い気温 しんどいでしょうね
病院へ走りたくなりますよね
そこまで高い気温ではないけれど 何もやる気が起きず ぐうたら
ぐうたら 転がっています
何もしないで 時をやり過ごし アッという間に日が暮れてゆきます
だが 暑さもなんのその 我が家の花たちは 元気そのもの
暑くないの? まともに 陽を受けて・・・お水は夕方あげるけれど
熱中症にかからないでね
7月の20日頃 やっと花の正体がわかりましたと ここにアップ
ピラミットアジサイ〜ひとみ〜
この暑さ アジサイなるが故に くたばっているかと思いきや
元気なのです 枯れもせず 元気 溌剌としています
真っ白だった花が ほんの僅かに変化を見せています
すごいですね
えごのきの根元 多少 葉影になっていますが それでもかなりの
陽が射し込んでいます 木漏れ日を浴びて・・・・・でも
木漏れ日と言うには不似合いな暑さ 今の季節の言葉ではないですね
出掛けたい処があるにも関わらず この暑さ やめた〜と無精して
います いつまで続くのでしょう
せめて30度ぐらいの気温になれば 助かりますのに・・・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿