2015年11月18日水曜日

摩訶不思議なことが・・・・・


一日 降り続いた雨 明日にはあがるとか
その雨の中 不思議なことがありました
朝から出かけた相棒が お昼 12時少し過ぎた頃 帰宅
雨で濡れた袋を下げて これと差しだして床に置きました
なんですか 急いでその袋の下にタオルを・・・・・その袋は
デパートで商品を入れてくれる小さい紙袋ぐらいの大きさで
マチが広く 雨降りの日の買い上げ商品に ビニールを掛けて
くれるように 雨よけがして きっちりと封印してありました
雨に濡れ雫がぽたぽたと・・・・・
どうしたの?と問いますと 家の前に置いてあった とのこと
へえ〜誰かが置いたの?でも留守にはしてません ベルもなりません
誰が〜メモもなく どうしましょう・・・・・
この雨の中 外へ置いてゆく 考えられません 置き忘れ・・・?
何故 家の前で 門の横で・・・・屋根もないのに 置くなんて
不思議です 置いてあった場所を確かめに外へ出てみました
塀際に門柱から 植木鉢が 4つ並んでいます 花が咲いています
その鉢の前にあった と・・・・よくよくみると あれっ〜
門柱から4つ目の鉢がありません なに 鉢がない 鉢の後だけが
残って どうしたのかと よくよくみると 少し離れた ガレージの
前に鉢は置いてありました
どういうことだと思いますか
なんだか気味が悪く警察に連絡 おまわりさんがやって来ました
そして事情を聞かれ その後 目の前で袋を開封 中味を調べると
箱に入って食パンが・・・・・ 京都のメーカーのパンです
美味しそうでした 勿論 警察が拾得物として持ち帰られましたが
置き忘れなのか 何故 道端で置くのか 雨の中で
何故 植木鉢が動いたのか かなり重いです 両手で抱えないと
持てません しかも 移動したすぐのようで 鉢の後が 濡れては
いませんでした
とにかく不思議です 置き忘れ 取りに戻ったがない 
だから植木鉢をのけたのか
もし取りに戻られたなら ひとあし違いのはず ベルを押して
聞いてくだされば よかったのに

来年のカレンダーが出来ています 毎年 恒例のカレンダーです
載せる作品はあっても 季節に合う作品がなくて 今回は以前
使用した作品を使いました 1月と8月 に
夏の作品が少なくて
作品展の時 販売する予定です

0 件のコメント:

コメントを投稿