2015年11月5日木曜日

ラッピング車に・・・・













阪急電車 神戸線にこのような電車が走っているのをご存知ですか
午後 三宮まで ちょっと用足しに出かけた帰り 駅のホームへ
駆け上がると・・・・改札を通る時 特急の発車時刻が21分
時計を観ると20分 1分しかない 急がねば・・・・・
ホームヘ上がった途端 目に入った電車は ラッピング車
鮮やかなイラストが・・・カメラに・・・急いでバッグからカメラを
取り出して 1台見過ごしてもいいからと言う気持ちもあって でも
その電車に乗り込みました
車両の端から端まで歩いてと思ったのですが 時間もないし またと
目の前の車両だけ収めると 飛び乗りました
なんと車内は イラスト一色 爽やかでイラストが素敵 若向きな
電車に 阪急もなかなかやりますね 感心して帰宅 早速調べました
調べた結果 次のようなことが解りました
神戸線と宝塚線でラッピング車を運行する 
イラストレーターのわたせせいぞうさんのイラストと漫画家の
故 手塚治虫さんの描いたキャラクターで車体を装飾
ラッピング列車は各線で8両編成で1本を運行
いずれも神戸三宮 宝塚方から1・3・6・8両目にラッピングを
施す
神戸線は 神戸市生まれのわたせさんが描いた観光スポットの
イラストで装飾 宝塚線では「鉄腕アトム」「ブラックジャック」
等の宝塚沿線にゆかりの深い 手塚さんの漫画のキャラクターで
装飾
運行期間は 11月1日から 2017年11月末まで
これに伴いラッピング列車の愛称を募集

すごいですね
1本しか走っていない列車に乗り合わせた ラッキーと子どもの
ように喜んでいます
すごい宣伝 そしてすごいアイデア 電鉄会社もなかなかやりますね
いい大人がと笑われそうですが 子どものように喜んでカメラを・・
でも座れませんでしたから 立ってカメラは大変でした
荷物もあるし それに特急ですから 揺れが激しく・・・・・
皆さん 知らぬ顔 興味ないのかな それとも気付かないの
どちらなんでしょう ワクワクしてキョロキョロするのは私だけ
馬鹿だったでしょうか でもすごいい刺激でしたよ

0 件のコメント:

コメントを投稿